カツラグループ

(カツラの理念)

philosophy
(Credo)

信条

  • WELL-BEING

    我々は個人を尊重し、お互いの幸せを勝ち取ります。

  • SERVICE

    我々は世界一優れたお客さまサービスを提供します。

  • INNOVATION

    我々は全ての仕事に常に最高の方法で当たり、改革改善に徹します。

(Principle)

経営の3原則

パートナーを
何よりも大切にする
パートナーを何よりも大切にする

会社があってパートナーがあるのではなく、パートナーの一人一人が会社を作り上げているのです。そのパートナーを何よりも大切に大事に扱う事は当然であります。パートナーが会社から大事に扱われて、初めてお客さまを大事に扱う、これが顧客第一の原点だと思います。

すべての活動は
お客さまのためである
すべての活動はお客さまのためである

企業はお客さまが有って成り立つ。お客さまのためになる活動が企業活動のすべてであります。私生活を真面目に生きて、今有る自分とすべての事に感謝の気持ちを持ち続けて、明るい笑顔、明るい気持ち、感謝の気持ちでお客さまに接する、これが最高の接客態度だと思います。

絶え間ない改革・改善に
徹底して挑戦する
絶え間ない改革・改善に徹底して挑戦する

激しい変革の時代、絶え間ない改革、改善を徹底して行い低コスト経営に徹するしかありません。メーカーで何より怖いのは品質から来るリコールとクレームです。この二つをなくする改善が最も重要です。改善は製品はもとより販売、管理、経営のすべての業務に及びます。

(Management Philosophy)

経営理念 -働く目的と意義-

経営理念

1951年創業以来、カツラは「個人を尊重しお互いの幸せを勝ち取る」「世界一のサービス精神でお客さまの喜びを追求する」「仕事に最善で最高の方法で当たる」という一貫した企業理念のもと、ガスエネルギー利用技術をベースに、さまざまな家庭用ガス供給機器・安全機器・工業用燃焼機器の提供を通じて社会に貢献してまいりました。こうした歴史の中、今日では、地球環境問題が人類にとって最も重要な課題であり、カーボンニュートラル社会が急速に進展しています。私たちは真剣にこの問題を受け止め、特に地球温暖化抑制、地球環境保全のために何ができるか、何をすべきかを英知を結集して考え、より一層技術を磨いて素晴らしい商品・技術・サービスを世に送り出し、科学技術の進歩、人類社会の発展に貢献してまいります。

(Business Strategy)

経営戦略

経営戦略

エネルギーは地球がくれた贈り物。だから地球にも人にもやさしい方法で有効に利用する技術と精神が必要です。私たちはガスエネルギーを中心とした基礎研究、応用技術とエネルギー利用技術について、長年のキャリアを持っています。また、技術だけではなくパーツやシステムに至るまで、設計・開発・生産・供給をトータルに手がけ、住みよい環境づくりに貢献しています。私たちのもつ経験と頭脳、設備を総動員して、地球環境にやさしいエネルギー利用の可能性を追求してまいります。